2015年12月28日

歓迎会

【2015年12月28日】
忘年会を盛大に行ったばかりなのですが、今度は新規採用職員の歓迎会です。
千葉駅西口で先日忘年会を行ったレストランのすぐ近くにある「炙りや 楽蔵」さんです。実はここは私の高校時代の同級生が経営している飲食店群のひとつで活気のあるお店です。「バンズダイニング」のお店はどれも最高です!お世話になりました。
01.jpg

さて、「新規採用」とは言っても実はおなじみの職員なのです。2013年11月07日付けの当ブログで「産休入り激励会」を紹介させて頂きましたが、その際に、緊急産休入りしてしまい参加できなかった当人です。その後、ご主人の転勤に伴い退職となりましたが、再転勤でまた千葉に戻ってきたとのことで当院に再就職となったというわけです。諸事情で退職した職員が戻ってくる職場は良い職場だと自負しております。子育て中と言うことで、育児に配慮したパート勤務となっておりますが慣れた職場なので活躍してくれると思います。というわけで激励会分も取り戻して歓迎会です。さながら女子会のようではありましたが...
03.jpg

地域の皆さんにも、そして職員にも愛される医院を目指してまだまだ頑張ります!

院長:宮本
posted by wm-clinic at 00:00| 院長

2015年12月15日

忘年会2015

【2015年12月15日】
ご無沙汰しております1年ぶりの更新です。
今年も忘年会を開催させて頂きました。医院の発展も順調にて、日常的におつきあいさせていただいている方々も増えてきました。ということで今年は参加者39名と昨年比プラス13名!会場の関係で今年は千葉駅西口にある「ナポリの漁師 ぷらっトリア」さんで開催しました。
01.jpg

昨年はバイオリンデュオの演奏でしたが、今年はグレードアップして弦楽4重奏の演出です。弦楽の生演奏を間近に見る機会は滅多にないため参加者には大変好評でした。
03.jpg

演奏も料理も素晴らしく、院長自ら事前の下調べで何度か数回お店をで飲食しながら打ち合わせを行い、当日は院長セレクトのワインを20本超用意しましたが、全部飲みきってみなさん楽しんでいただけたようです。
飲み会の話題ばかりで恐縮ですが、このような会が盛り上がるのも、当院の日常の雰囲気作りに役立っていると思っておりますので、ご容赦下さい。
地域に皆さんのお役に立てるよう、職員一同まだまだ頑張ります。
今年もよろしくお願いいたします。

院長:宮本
posted by wm-clinic at 00:25| 院長